[PDA]ちょっと変化球
いわゆる全部入りのJASJARであるが、SIM SLOT 内臓の代わり?に CF SLOT がない。
ということで、SD CARD は 2GB をさすことに決定。しかし、先日の書きこみで A-Data の 2GB SD CARD を認識しない旨SISIMARUさんから書き込みがあった。


ということで、早速ネットで 2GB SD CARD を注文、本日届いた。買ったのは Transcend の TS2GSD150。さあ、はたして認識するのか!


した!しかしなぜかプロパティーでサイズが表示されない。普段どおりファイルコピーできるし、実行もできる。実用上問題ないようなので、まあいいか...

GSFinderって、もともとストレージのフルサイズを表示しないんですね。勘違いしていました。Settings → System → Memory → Storage Card を見てみるとちゃんと 2GB 相当認識されていました!