V0.04

英数字が等幅になる問題だが、埒が明かないので手作業でプロポーショナルにした。結局その方が早い、ということに気付くまで2時間くらい要した。最近頭(思考)が固くなっているmuni62であった。


今回のバージョンでは、アウトライングリフを再びすべて削除した。次回のバージョンで新しいものに差し替える予定である。また12ポイント以上は依然としてがまんである。これも次回のバージョンでなんとかする予定である。Windowsは基本的にアウトライングリフを入れるとあるサイズでbitmapグリフが無くても前者に近似してbitmapグリフを見せるような仕組みになっているようである。これはCE機も例外ではない。よって、アウトライングリフを入れることである程度大きな表示サイズがカバーできるのである(12〜15ポイントぐらいはbitmap用意した方が美しいが)。


ということで、今回のバージョンは Tahoma に FontLink が必要ないので英語機での一部表示の不具合は回避できると思うのだが...