台湾へ

突然であるがmuni62は明日25日から3泊4日で台湾に出張予定である。


まず台北入りして1泊、翌日午前中に台中へ移動し2泊という段取りである。
中部国際空港から台北に飛ぶので、台風17号の影響さえなければ現地時間の12:00に到着予定であり、その日(明日)は仕事の予定が無いため台北の電脳街にでも繰り出そうと考えている。一応買いたいものがあって、それはなんとUnicode Font http://www.sosoft.net/productdetail/ProductDetail.jsp?pid=1480である。
PDAの液晶高解像度時代の到来に備えてこれからはOutlineグリフももっと使うようになるであろう。まあネタとして...


それはそうとDopod900について「パーム飲茶blog」に


台北駅前Kmallには実機が展示してある!


との情報がでている。これは何としても実機を見てみたい! 触りたい! そして標準IMEの入力方法と、地域設定の種類について確認したい。加えてSDカードをつっこんで日本語htmlの表示やS-JISエンコーディングのtxtファイルを表示させてみたい。もっと言えばe-ChinaV62No,5.cabをタップしたいが、手早く元の状態にもどせそうにないのでこれは気が引ける...


もし明日台風17号の影響なく台北に到着した暁には実機を触り、そして月曜日のお昼ごろ画像をアップしたい。なぜなら会社のLANに繋がらなければ日記を更新できないので。実は海外ではまだモバイラーではないmuni62であった。